どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

暑い...、鶏塩レモン、疲れ

f:id:timelost:20190807105946j:plain

8月4日 日曜日 快晴過ぎ

 午前中、仕事。pop American Christianityということについて考えた。とりあえず一度仕事を終えて、昼食と息抜きのため難波へ。とにかく暑い。

 仕事用と研究を兼ねた本を読み始めたが、知らぬ出来事、人名ばかりで中々読み進めない。が、テーマは大変おもしろい。もう亡くなられているらしいが、一度くらいは授業を受けてみたい教授である。

 オムライス(モナー付)とアイスを食べて、少し早目に職場へ戻り、17時まで休む。今日も法人長とのシフトである。結構な御年だが、よく体力あるなと感心させられる。

 予定通り、鶏塩レモンを作成したが、水ナス?のような丸いやつは、焼いて食べるものではなかったらしい。さらに塩味がキツ過ぎたように思う。難しい。2連泊の後半になるとさすがに疲れてくる。長めに風呂に浸かり、オールフリーを空けて0時半には寝た。

 職場用のコーヒーメーカージャグが壊れたようだが修理したいらしい。正直、経費にも困っていないようなので、こんなものはさっと通販で新しいのを買えばいいのにと思う。が、決済権はぼくにはないので、遠目に眺めるしかない。

f:id:timelost:20190807110230j:plain