どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

精読、大雨、疲れ

 

f:id:timelost:20190823190528j:plain

8月23日 金曜日 雨ときどき曇り

 昨晩から降り出した雨音で何度か起きて8時半くらいの時計を見た気がするが、起きたら10時半だった。雑務を片付けて、今日どこで作業をするか迷ったが、学内も研究室は埋まっていそうなので避けて、贔屓の喫茶店へ。

 行きしな、上司より昨晩作った原稿への高い評価を得たので嬉しかった。遅すぎる朝食は天ぷら定食。明太子食べ放題だった。なんだかんだで、到着し、約3時間ほど厳密に精読したが、複数の宗教と哲学にまたがって論じるとなると、かなり頭の痛い作業になる。そういえば警察が大量に来ていたが、何だったのだろうか。

 疲れたので、17時過ぎから19時頃までブログを更新。大雨が降っており、雨雲を見ると関西が大阪を中心に赤くなっている。参ったな。しかし、加齢であろう。もはや一日3時間が限界である。

 20時過ぎの電車で帰洛。ネトフリを見て、1時頃には寝た。

 明日は宿直であるが、それまでにも研究を進めねばなるまい。

f:id:timelost:20190823190548j:plain