どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

東京へ、虚無、友人たち

f:id:timelost:20190907123200j:plain

9月6日 金曜日 快晴

 9時には起きて10時過ぎの新幹線へ。とにかく無事に出発したので、これで自分の発表には間に合う。良かった。道中、どうにも疲れていて、なんとも言えない気分だった。

 発表は、個人的にはかなり質の高いものをしたのだが、難しすぎたのか頓珍漢な質問が来たことで終わり、虚無虚無の虚無の虚無だった。こんなクソリプをもらうために自腹で学会に出てきて徹夜で原稿を仕上げたのかと思うと、本当に悲しくなる。

 あまりにバカバカしいので基調講演から退席。品川駅で紅茶をのみ一段落。17時過ぎ、人が多くなってきたので、混雑する前にと今晩泊めてくれる友人宅の最寄駅へ。大阪でよく使うネカフェを見つけたのでそこに入った。

 現時点で東京でもっとも落ち着く景色がネカフェの天井である。ファッキン東京。1時間弱は休み、上司がわざわざ会いに来てくれたので、ジョナサンという関西ではあまり見ないファミレスにてなんだかんだと話した。楽しい時間である。

 23時前、友人が戻ってきたので合流。この二年ほどの近況を話し、ネットラジオを聞きながら1時半には寝落ち。

f:id:timelost:20190907123232j:plain

f:id:timelost:20190907123245j:plain