どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

台風ナメてた…

f:id:timelost:20190923223343j:plain

9月21日 土曜日 台風

 未明からひたすら暴風雨の音と揺れで何度か目覚めた。鉄筋コンクリートの建物が揺れている…。怖い…。窓もたわむ。こういう自然との関わり方は、たしかに人間性に変化をもたらすだろうと思った。和辻の風土論である。

 朝食はシリアルを久しぶりに。読み疲れたので、少し掃除でもしようと思ったら、雨漏りを発見し、なんだかんだで時間が過ぎて、疲れ果ててしまった。

 夕方、台風も少し収まったように見えたので、外に出たくなり、名店「シーサイドドライブイン」へ。フライドライスとスープ、タコスボールとマッシポテトフライで遅めの昼食とした。なおシーサイドドライブインは発電機をもっているので、台風が来ても何があっても大丈夫とのこと。事実数年前の大停電のときは、地域一帯で唯一営業していたと。すごい。

 余っている食材をどうにかしてくれ、とのことだったので、スーパーで買い物して余り野菜で、鶏大根煮を作成。仕事と同じようなことをしている。

 明日は晴れるだろうか。台風一過の雨音の中、外ではカエルが啼いてる🐸23時には寝落ち。

f:id:timelost:20190923223411j:plain

f:id:timelost:20190923223424j:plain

f:id:timelost:20190923223444j:plain