どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、紅茶のむ、Lost in Space2

f:id:timelost:20191011164944j:plain

10月7日 月曜日 快晴

 午前中は通常通り仕事。職場で休みたかったが、そうも行かず。疲れたのでタクって難波へ。ネカフェにて少し休み、シャワって贔屓の喫茶店へ。

 『宗教と科学』を読了。対談の小冊子ながら、西谷啓治の知性が光り、鈴木大拙ほどの人でも老化には抗えないのだ、ということを知る文章だった。おもしろい。

 夕方までゆっくりして16時半くらいの電車にのって帰洛。台風の到来は大事になるようであるが、週末は果たして。とりあえず、会場にたどり着かねばならないので、金土と新宿でビジホを予約。東京台風チャレンジ2020である。

 夜、思いつきで『天気の子』を観に行った。うーん、これはどう理解したものか。正直いまいちである。

 深夜Lost in Spaceの続編ニュースを見る。大変よい。3時くらいまでだらだらと起きていた。疲れている。


Lost in Space 2 | Have You Seen Our Robot? Trailer | Netflix