どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

普段と違うパン屋、註解作成、Jokerみた

f:id:timelost:20191018223103j:plain

10月17日 木曜日 曇

 朝9時半頃に起床。明日の演習レジメを片付けなければ、何もできないと思い、起きぬけから18時までかけて抜粋をつくり、註解を作成。「註解」を書けるまでには進歩したのならば、この数年の研究は悪くなかっただろうか。

 朝は、少し近所のパン屋へ行き、昼はドーナツを齧って、夜はなか卯で食べた。パンはいつものところより安く感じる。今度からあちらに行こうか。夕食後、ひたすらエリア88をやって、21時半前の『ジョーカー』視聴。毀誉褒貶あるので、どうかと思っていたが、開けてみれば大変楽しいギャグ映画だった。何の根拠もない霊感ながら、たぶんバーニー・サンダースが大統領になった後の世界だな、あれは。直観である。

 ハサミ、車のフロントガラス、デニーロの3回くらい、爆笑ポイントがあった。とはいえ、いくつかコレ入れると全体が崩れるじゃんて場面もあり、終始控え目な印象が残る、良質のギャグ映画だった感じ。

 批評家氏より友人が来ているので、よろしければおいでませ、と連絡があったので、修論をまだ4千字しか書いてないM2君と向かい、ジョーカー談義。1時には出て、歩いて帰り、2時半過ぎには就寝。


Joker | Final Trailer | Experience it in IMAX®