どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

散髪した、読書、すし食った

f:id:timelost:20191024125239j:plain

10月23日 水曜日 晴れ

 10時前に起床。来月、関西にくる友人と日程詰めのため少し話して、11時前。演習レジメを小遣いに変えようと、整形して投稿。まあ、少しでも多くの人の眼に触れるならば、それが原稿の供養というものである。

 13時頃、かなり鬱陶しかったので髪を切る。毎度のことながら、髪型など何でもいいのだが、京都で丸坊主にすると別の職種と間違われるし、さらに体型と服装から風が悪いようにも見える。なので、寝癖がつかない程度、邪魔にならない髪型なら良いと思っている。要するに「違和感」がなければそれで良いのだ。

 13時半には家にもどり、大阪へと出発。知人のオフ会への参加するためである。紅茶を飲みながら、博論に直結するテーマを読み始める。思っていたより堅い内容である。夜、普段は通らない、飲み屋街を歩いて、待ち合わせの寿司屋へ。前々から名前を知るところであり有名な店なので、一度くらいはと思っていたが、たしかに美味しかった。個人的には、うなぎバターも良かったが、芽葱、あとは茶碗蒸しが最高だった。牡蠣出汁が多かったが、いよいよ冬も近いということであろう。

 普段歩くことのない夜の街は、ぼくが昼に近道で通り過ぎるような様ではなく、本来の色を取り戻していた。興味深いものである。

 23時前に帰宅。超自然、TNGを視聴。M2君、批評家氏は書斎で原稿作業らしい。2時過ぎには寝落ち。明日は一日、在宅で雑務と仕事、東下りの準備である。

f:id:timelost:20191024125542j:plain

f:id:timelost:20191024125329j:plain

f:id:timelost:20191024125624j:plain