どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ひたすら作業

f:id:timelost:20191120104931j:plain

11月17日 日曜日 晴れ

 10時半頃起床。教会へ行こうと思っていたが寝坊した。明智光秀の首塚研究の発表が今日だったらしいが、さすがに他人様の話の前に自分の話。一日こもって研究である。とりあえず最低限読むべき内容は確認できたので、博論の目次作成。

 16時過ぎ、腹もへったので、一度外に出て近所の喫茶店でコストカットの憂き目にあっているデミカツおむらいすを食べ、ご近所の単身赴任氏と駄弁った。博論後は、小さな店舗で稀覯本を壁一面に並べた小さな喫茶店をやったらどうか、という話になった。死ぬほど魅力的な話であるが、絶対もうからない...(確信)

 帰宅後、作業をだらだら続け22時よりエンジンがかかる。3時半まで作業して就寝。