どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

朝餉、庭師、家出の恩師

f:id:timelost:20191126131504j:plain

11月25日 月曜日 くもり

 まあまあよく寝た。が、宿直2連勤明けなので、まあまあ疲れている。朝餉は、中華スープの残りでつくった雑炊。うまい。移動介護支援のために印鑑をもらいに来た人がいたが、なぜ事前に連絡をしておかないのか。一般企業などでいわれる「報告・連絡・相談」が励行される理由がわかった気がした。

 フランスでの研修を終えた庭氏の友人が来阪中とのことで、急遽会う。元気そうで何よりかつ、興味深い話を聞けた。ぼくもセーヌ河のほとりを自転車でゆく人生を送りたい人生だった。

 帰洛後、今度は古典語の恩師から連絡があり、急遽、共有書斎を貸すことになった。再び息子さんと喧嘩して、父親が家出とのこと。笑ってしまった。

 かなり疲れているので、いろいろ提案されたもてなしは断り、結局、近場のメイキシコ屋にて食べた。ハーバードPh.Dのドエリートであるが、変わったおもしろいオッサンである。もう好々爺といったほうが良いかもしれないが。

 帰宅し、超自然の文字通りの「神回」をみて、スタトレを視聴して、2時には寝た。疲れた。

f:id:timelost:20191126131526j:plain

f:id:timelost:20191126131604j:plain