どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20191207232802j:plain

12月4日 水曜日 晴れ

 朝からゴミのような大学事務とバトル。手続きのweb化の意味とは、①必要な情報リンクが数か所に分散し、②書式を落として印刷、署名捺印し、③事務所に提出、印鑑捺印、スキャン、コピーして、さらに④コピーをスキャン、アップロードすることであるらしい。平たくいって、頭おかしい。派遣とバイトさん除く正職員の無能っぷりがすさまじい。話にならない。

 毎度のことながら、我が校の事務方と一瞬でも関わると、最悪の気分になる。何かウィルスの感染源ではなかろうか。

 午後、休みなので、外に出たいと体調も微妙ながら同僚を誘い喫茶店へ。が、SUICAを落とした。これも全部事務方が悪い。

 喫茶店でなんだかんだと日本語の変遷などについて話していたが、眠いのでネカフェへ。独言おっさんが隣で席を変えてもらったが、受付さん曰く、常連で注意しても治らないオッサンとのこと、病気ではないか、と。それなら、もはや見て見ぬふりしかない。そうか…。

 帰りしな、古本屋で5千円ほど散財。田中貢太郎の『怪談大全』などを買った。帰宅後、鼻水がひどくなってきたので市販薬を購入し、スタトレをみて寝ようと思ったが、クスリを飲んだので、速くも寝落ち。ダメである。