どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

体調不良、大仏廻国、手袋かった

f:id:timelost:20191207233847j:plain

12月5日 木曜日 くもり

 9時に起床。パラオのカトリックと土着信仰の混交宗教「モデグゲイ」について、かなり興味がある。が、研究書が高過ぎる。体調が悪いので、今日はもう京都から出るのはやめようと、だらだら過ごす。

 昼過ぎ、いま出れば見損ねた映画『大仏廻国』に間に合うのではと気付き、急いで出発。手袋を途中で買って、ギリギリ間に合った。京都みなみ会館、遠い。

 映画自体は特撮の遺伝子への経緯を持ちつつ、鎮魂をやってみつつ、という感じ。設定はおもしろかったと思うが、どちらかといえば小説や漫画に向いているのかもしれない。声明?の「阿吽」がおもしろかった。次に見たいのは出町座『虚空門 GATE』である。

 夕方、原稿上司と少し打合せ。17時過ぎ、学内へ牛丼を食べにいき、M2君と会った。ツイッターで学者に喧嘩うったら、まんまと乗って来たとのこと。50にもなる男がSNSで喧嘩を買うというのは、みっともないの一言に尽きる。

 書斎にて『高い城の男』2話続けてみて、天皇暗殺の場面で一区切り。23時半には帰宅し、ネトフリをみて薬を飲んで1時前には寝た。


映画『大仏廻国 The Great Buddha Arrival』予告編4