どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

Hark!、仕事日、ジキナ

f:id:timelost:20191210092850j:plain

12月8日 日曜日 晴れ

 9時前に起床。昨日、チョコラBBと薬を多めにキメたせいか、昨日よりは体調がましな気がする。昨晩「天には栄え」を聞いて、信仰がキマっているので、朝からクリスマス・ソングを聞きまくった。youtubeであさると「リベラ」という英国の少年合唱団の動画あり。なるほど、美しい。しかし、なんとなく教会の音楽にはない違和感がある。モルモンの讃美歌動画をみても同じことを感じるが、違いが何から来ているのか、不思議に思う。あと最近はネットに毒され過ぎているので、こういうものを観て、すぐに児童虐待とか起きてそう...と思ってしまった。心が汚れている。だからか、Hark the herald angel singの詞が心にしみた。

Christ by highest Heav'n adored
Christ the everlasting Lord
Late in time behold Him come
Offspring of a Virgin's womb
Veiled in flesh the Godhead see
Hail the incarnate Deity
Pleased as man with man to dwell
Jesus our Emmanuel
Hark the herald angels sing
Glory to the newborn King

 10時半過ぎには出発。行きしな原稿でも書こうかと思ったが、眠いのでやめた。贔屓の喫茶店にて、クリスマスも近いので、ロールキャベツと肉のセットを頼む。どちらも好んで食べはしないのだが、おいしかった。金田一京助『日本語の変遷』を読みながら、バニラな香りの紅茶をいただく。のどが痛く、せき込んでいるので、ミルクティーにしたがうまかった。牛乳が好きではないのだが、こういうときには良いものである。温まる。

 14時半には職場へ。少し早めにと買い出しに出たが、日曜なので大混雑。何をつくるか迷ったが、親子丼と中華スープ、カレーもやしを作成した。

 19時半から21時半まで仕事を中座して知人の顔を見に出た。そのついでに夕食はクラムチャウダーを食べ、畏友作家氏にも会えたので、大変満足。やはり体調不良なので、こういう休憩は心身ともに助けられるものである。

 職場に戻ると、目上の同僚の方が、いろいろと仕事を片付けてくださっており、何とか業務終了。0時過ぎには早々に寝落ち。㈱富士薬品「新ジキナ」という総合感冒薬を飲んでいるのだが、大変よく効いている。勧めてくれたドラッグストアの人と富士薬品には感謝しかない。有難い。「じきな、治るよ」そういう意味だろうか。

【指定第2類医薬品】新ジキナIP錠60錠

【指定第2類医薬品】新ジキナIP錠60錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

f:id:timelost:20191210092914j:plain