どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

廃車、夏から冬へ、帰洛

f:id:timelost:20191216132745j:plain

f:id:timelost:20191216132759j:plain

12月12日 木曜日 快晴

 朝7時までには起床。家族写真をチェキで撮影して失敗し、もう一度、最後に学校へ挨拶にいくお兄ちゃんとお別れ。次に会うころには背が高くなっているだろう。

 友人の帰宅に併せて出発。細君にもお別れ。体調が悪そうでアレである。そして、やんちゃな弟くんと友人と僕とで、まず沖縄市にある自動車解体業者へ。まさか、何度も乗った車の最後の運転を任されるとは思わなかった。最後だし、ラジオでも点けてやろうとONにしてみる。AMから流れてくるのは、50年前の西部劇の映画音楽である。もう名前を思い出せない。その後、アベンジャーズのエンドゲームが流れてきたのには笑ってしまった。よい終わり方である。

 思えば、そもそも自分の車を持たない僕にとって、この車に一番のったかも知れない。この数年、沖縄にいくたびに僕の足となってくれた。

 写真を何枚か撮影し、出発。高速で使ったクレジットカードを差したままであることを思い出し、業者よりもらったカレンダーに書いてあった番号に電話して取りにいく。中々、おもしろいものである。

 10時半過ぎ、那覇空港到着。次に会うのは、沖縄か、京都か、フランスか。再会を約束して友人を見送り、空港内へ。A&Wによって朝飯として搭乗口へ。

 しばらく沖縄には来ないので土産を買い、機内へ。離陸する際の上昇景色が好きなので、それを待って寝落ち。機内で珈琲を配る頃に目が覚めた。もらった珈琲で、友人細君によるスコーンを齧って、しばらく読書。眠い。

 予定より5分速く神戸空港に到着。10分後には三宮へ向かう電車に乗っていた。半そで、裸足にサンダルではムリなので、靴下をはき、駅に到着後、上を着込んだ。

 贔屓の喫茶店にて畏友作家氏やらオーナー氏やら友人らと顔を合わせて、ぼくの日常が戻ってくる。20時半頃の電車にのって帰洛。疲れた。

 不在票などをいくつか確認。0時前には就寝。明日は午前中のクラスに出席である。

f:id:timelost:20191216132817j:plain

f:id:timelost:20191216132837j:plain

f:id:timelost:20191216132900j:plain

f:id:timelost:20191216132911j:plain

f:id:timelost:20191216132942j:plain

f:id:timelost:20191216132925j:plain

f:id:timelost:20191216132955j:plain

f:id:timelost:20191216133007j:plain

f:id:timelost:20191216133017j:plain

f:id:timelost:20191216133029j:plain