どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

Joyful all ye nation rise!

f:id:timelost:20191227125544j:plain

12月24日 火曜日 曇り

 9時には起床。今日どこの教会へ行ったものか。あまり予定を考えていなかったので、迷ってしまう。結局、迷っていたら昼を過ぎてしまい、何か食べようかと思っていたところで批評家氏と連絡がついたので、ラーメンへ。

 食後、喫茶コレクションにて珈琲をすすっていたら、取引先より原稿の依頼。14時半。18時配信のものについて、書けないか、という連絡だった。ちょっと厳しかったが17時から書斎で書いて、17時45分に提出。結局間に合わなかったので、謝りの電話を入れたが、続編として使用しましょう、とのこと。有難い。

 19時に間に合うように、大学付近の教会へ。以前住んでいたあたりを進みながら過去が吐息のようによぎっては消える。色んなことがあった。修士のカトリックの後輩ふたりとミサに出て満足。クリスマスソングをあまり歌えなかったのは残念だが、十分である。寒空にたたずむ老修道士は絵になるなと思った。

 ミサ後、腹も減ったので、近場の焼肉へ。21時に入って22時閉店。一人2千円の食べ放題である。うまかった。書斎へ再び立ち寄って、修論書き中の隣室M2氏の邪魔を少し。彼より、余りまくっているという栓抜きをもらった。紅色なので、クリスマスっぽくもあり、うれしい。栓抜きが家にないからAmazonで買おうと思っていたのだ。

 23時半、帰宅して、ひとりクリスマスソングをyoutubeみながら口ずさむ。大変満足である。ネトフリをみるとロストインスペースの続きがクリスマスということで公開。これは熱い。楽しかったのか、寝つけないので、3時くらいまで起きていて、少しネットで雑談。この5年間を振り返った。3時半過ぎには就寝。

f:id:timelost:20191227125436j:plain

f:id:timelost:20191227125337j:plain

f:id:timelost:20191227125612j:plain