どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

降誕日:Make Christmas Great Again!

f:id:timelost:20191227130809j:plain

12月25日 水曜日 晴れ

 9時半には起床。Hallelujah salvation and gloryを朝からキメる。クリスマスである。贔屓の喫茶店にて本でも読もうと思っていたら、取材を申し込んでいた人より連絡があり、年内だと今日だけという。元々、仕事もできる準備はしていたので、そのまま15時から18時まで、2本分の原稿の素を作成。疲れたが、かなり楽しい時間だった。

 その後、ちょっと外にでて一息ついていたら、フィリピンから帰って来ている友人夫妻に偶然会う。嫁さんが思ったより小さくて驚いた。美人である。

 その後、坊さんの友人が到着。彼と畏友作家氏へのプレゼントを作成して、なんとか渡せた。大変喜んでもらえてうれしい。加えて、贔屓の喫茶店にてクリスマスの乾杯。来年もこの日を迎えられますように。そう祈りながら、常連たちとグラスを傾ける。キンとなる音にクリスマスソングが重なって、賑やかな店内がさらに明るくなるような思いがした。

 帰宅後、英国女王のクリスマス・スピーチの偉大さと高貴さに心を打たれ、トランプのトレーナーを着た自らの蛮族ぶりに白目をむいて泡ふいて1時半前には就寝。

f:id:timelost:20191227130827j:plain

f:id:timelost:20191213202430j:plain