どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20200107163112j:plain

1月3日 金曜日 曇のち晴れ

 9時半ごろに起床。Jussiveとピトケアン諸島について読む。月末に振り込まれる、または2日に振り込まれると聞いていた金は今日も振り込まれていない。参った。

 夕方、先日みた虚空門GATEをどう記事化するかについて少し考えたが量が多いので厳しいと判断。どこかで活かしたい。

 18時半過ぎ、近所で飲み会へ出席。いわゆる新年会ということになるのだろうか。奥さんの郷里が京都なので、上洛中の編集者と単身赴任中の記者らと近所でだらだらと飲む。

 22時半には解散。書斎へと編集者氏を案内し、オールフリーを飲んだら暇しようと思っていたが、少し話が弾んでしまい、1時過ぎまで話しこんでしまった。良い時間ではあったが、引っ張ってしまったのは申し訳ない。

 2時過ぎには就寝。明日から宿直2連勤である。