どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

珈琲のむ、9時間作業、インドカレーくった

f:id:timelost:20200131013304j:plain

1月30日 木曜日 晴れ

 9時半ごろ起床。よく寝た。月末なので、今日明日に片付けねばならない仕事を抱えているが、どうにもヤル気にならない。親がくれた豆餅やら何やらを珈琲で齧り、たまたま繋がったので、鬱で休職し、回復してきていまは主夫となった友人と昼まで話した。

 午後、軽い昼食ついでに近所まで出て来ていた同僚氏と合流し、オレンジジュースと唐揚げを食べた。先週末に出した応募は、敢えなく落選。正直、余裕で通ると思っていたが、英語の教員免許がないのと年齢がやはりダメだったろうか。何にせよ、労力に見合わない。ちょっとムカつく。やはり大学で仕事しようと思うと、海外に行くのが良いのだろうか。幸い「日本学」を名乗れるし。

 帰宅後、15時くらいまで日記を更新。その後、まずは今月中に片付けるべき仕事を終えるために努力。面倒であるが仕方ない。

 16時から21時まで事務確認、原稿ひとつ。22時前までインドカレーを食べて、その後、1時まで防御力、超自然、スタトレを観ながら翻訳3本。久しぶりに丸一日仕事したので疲れた。明日は休みとして、明後日から二泊の宿直に備えたい。

 が、コロナv、京都でも大阪でも出たらしいので、いよいよパンデミック目前である。致死率は低いにせよ、さあどうなるか。