どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

消化と料理、豆もち、宿直後半

f:id:timelost:20200208014543j:plain

2月2日 日曜日 晴れ

  職場の朝。ふと「神の創造と進化」を「消化と料理」に置き換えられるのでは…?と考えて駄文をしたためた。無事に仕事を終えて、昼休みは贔屓の喫茶店へ。

 久しぶりに会う仲間もいたので相席し、なんだかんだと楽しく話し、「カツしか勝たん」定食を食べた。食後、昨日もらいそこねたドラ焼きと一緒に、ジャスミン桜茶を飲む。かなり香りあるジャスミンティーである。公認会計氏を見かけたので挨拶。化学メーカー氏と入り口であった。

 仕事の中休み、職場に戻るまえの憩いのひとときである。職場に戻り、二時間弱ほど昼寝。レタスを買い忘れたので、大根サラダを作ってみた。意外に簡単にできるものである。おやつに両親よりもらった豆餅を食べた。めんつゆをつけるとうまい。

 夕食にソーセージカレーを製作。さすがに疲れた。0時半前には就寝。

f:id:timelost:20200208014603j:plain

f:id:timelost:20200208014612j:plain