どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:中華料理「龍門」百万遍店の閉店

f:id:timelost:20200208021525j:plain

2月4日 火曜日 晴れ

 10時前後に起床。夕方16時頃まで横になってごろごろしていた。体力も回復してきて、ふと恋した喫茶店のオムライスの味を思い出した。それで、いまだ食べたことのない喫茶コレクションのオムライスを試したくなり、後輩君に声をかけて向かった。思ったよりも外は寒い。

 せっかく出てきたので、久しぶりに白川通りの古書店まで歩いてみたが、一店舗はすでに閉店しており、もう一店舗は空いていた。帰り道、いつも覗く古本屋のひとつで研究資料として『「日本文化論」の変容...』『科学の果ての宗教』を400円で購入。歩きながら気づいたが、馴染みの老舗中華2店が閉店してた。なかなか京都を感じた時間だった。

 帰宅後、コンビニ飯を買って、元同僚と職場の話など。もうすぐネパールへ行くらしい。おお。その後「とある...一方通行」をNetflixで視聴。ゆっくりな休みを過ごした。やはり火曜日に休めると精神・体力ともに全然違う。

 ネトフリなどを視聴のち、深夜、ローマ教皇来日テーマソングを聞いて爆笑して就寝。しかし、本当にひどいセンスである。献金が電通に吸われたという噂もあるが、いやはや。とはいえ笑って一日を終えることができるのは幸いなことだ。4時前には就寝。

f:id:timelost:20200208021546j:plain

f:id:timelost:20200208021557j:plain