どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿作業、読書、魁!男塾

f:id:timelost:20200208022148j:plain

2月5日 水曜日 晴れ

 11時半頃までに起床。詩篇を読む。原稿修正が来ていたので直して提出。どう過ごそうかと迷ったが、贔屓の喫茶店まで出て、明日夜に友人と人前で話すための準備。とくに興味関心のある分野ではないのだが、ブラッシュアップにもなるので、まあ悪くはない。

 研究書を1冊、論考6本を読了。キッシュを久しぶりに食べたが美味しかった。いい加減つかれたし、雑な議論に飽きて来ていたところ、まさかの畏友の来訪。なかなか会えない人なので相席し、なんだかんだと近況報告。疲れていたので良い人に会えて、元気になった。

 21時過ぎの電車にのって帰洛。超自然の続きをみて、防御力に極振り、魁!男塾のアニメを見て就寝。アニメを見たのは初めてかもしれないが、なかなか酷くて笑えた。原作を買うか迷ってしまう。懐かしい。

 深夜、左京区の正月に思いを馳せて趣味の文章をしたためて就寝。4時過ぎになってしまった。しかし、アニメを見て読書し、ものを書く余裕が生まれてきたのは良いことである。

www.youtube.com

www.youtube.com