どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

読書、迷惑客、疲れ

f:id:timelost:20200208023917j:plain

2月6日 木曜日 晴れ 初雪

 11時半頃に起床。昨日の続きで今晩友人と話すための下準備。続けて論考6本読んで、引用できそうな箇所に目星をつけた。17時には電車にのって帰洛。

 疲れて眠ってしまったが、乗務員にいちゃもんをつけているオッサンの声で起きた。どうやら予約せずに飛び乗り、窓際の席に案内されたことについて文句をいっている。そもそもスマホで予約できるし、一瞬で埋まるのだが、それを知らないのだろう。言語の通じない相手に若い女性乗務員は困っていた。

 しばらく見ていたら「ここで降りるわ」と言ったのに、結局下りずに次の駅で降りると駄々をこねて、安全のために座れと言われているにも関わらず、気分が悪いといって立ったままでいた。コイツ、今すぐおろして、線路で大根みたいにおろせばよくね?と思った。心底、こういうダメな人にはなりたくないと思う。が、果たして老化は誰にも止められないので、気づかないだけなのかもしれない...。神よ、憐れみたまえ。

 18時頃に帰洛。途中でカツ丼定食を食べた。ぼく意外に客がいなかったが、大丈夫なのだろうか。19時頃から友人と話し、思ったより緊張していたのか、かなり疲れた。電話アプリがおかしくなったので、インストールを繰り返してみたが、どうやら更新?したようで治った。映像をみて、横になり、だらだらしていたら3時半前まで起きてしまった。

f:id:timelost:20200208023928j:plain