どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

事務、坊さん来たる、カレーのちカレー

f:id:timelost:20200213225832j:plain

2月13日 木曜日 小雨のち晴れ

 11時起床。指導認定退学=単位取得満期退学となるために、教授の印鑑をもらいに学内へ。教授が昼休みに時間をとってくれたのに、事務は昼は閉めていると。ナメている。どうやら他学科の事務室はかなりマトモらしいが、いつまでたっても我が学科の事務室はダメらしい。この20年で、この事務室と関わって良かったという学生がいるのだろうか。ガチで一人もいないのではないかと思う。

 時間もあるので、朝飯ついでに後輩氏と学内地下食堂へ。カツカレーを食べて、その後、退学届を提出。あとは生協からの脱退が必要となる。その後、学費を支払い、同僚と少し話して帰宅。

 坊さんの友人から「上洛しているので会わないか」と連絡あり。17時まではちょっと休憩して、その後、三条まで自転車でおりて小川珈琲にて近況報告。最近は資産運用をしているらしい。

 その後、誘われるまま、有名なカレー屋へ。キーマカレーしかないのだが、これが本当に辛かった。ヤバい。いや、旨いんだけど。本当に辛い。冬なのに汗だくになりながら食べた。とはいえ、今日の気温は19度もあったらしい。本当だろうか。

 帰り道、辛さのせいか胃が熱を放っており、謎の違和感に死ぬんじゃないかと思っているが、たぶんそんなことはないだろう。しかし、腹が熱い。笑ってしまう。何か産まれそうである。

 四条まで歩いて一駅だけ電車にのって、自転車を拾い帰宅。100円がなくて両替に困った。電子化してほしい。

 帰宅後、23時頃までブログを書いたり、明日中に片付ける仕事と諸連絡など雑務。明後日以降は連泊なので、明日は急がしくなる。23時から動画をみて、2時には就寝。

f:id:timelost:20200213225945j:plain