どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿、V-day、友人きたる

f:id:timelost:20200219181243j:plain

2月14日 金曜日 曇りのち雨

 なぜか8時に起きて寝不足。昨日のカレーのせいだろうか。とくに腹は下していない。

 今日は遠来より友人が来て書斎に泊るのだが、それまでに仕事をいくつか片付けねば来月の小遣いに響いてしまう。ということで、大阪へ向かい、贔屓の喫茶店にて仕事。とりあえず請求書を出すところまでは何とかやったが、返信がないので、届かなかったのだろう。無念。とはいえ、〆切過ぎてるから僕が悪い。

 という話を笑っていたら、別件で事務作業を請け負っている人より二ヵ月分2万円を先払いで頂戴した。有難い。

 遠来よりの友人も合流したので、外へ出てセンベロにて唐揚げとドリンクで、20時半まで近況報告。色々な人生があるよね、という話をした。あと喫茶店のイベントでバレンタインの贈り物を頂戴した。うれしいものである。

 20時半には帰宅し、一件、短評の代わりにニュース記事を訳して提出。深夜、超自然を見ていたら楔形文字の粘土板と見られる物体が現われた。神の書記天使メタトロンによるものだという設定。画面を止めてみると、すぐに「an:天」という文字が目に入る。形態からいくと、アッカド語ではなくシュメール語であるが、はたして。なお粘土板は、一般的にあんな巨大なサイズのものではないように思う。

 それにしても、この一文字しか判らないのだから、もっと勉強すれば良かったと思う。が、ぼくには語学は向いていないのだ。優秀な人々の成果をすするが精々である。

 1時半には就寝。

www.youtube.com