どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、雨、夜更かし

f:id:timelost:20200219182848j:plain

2月16日 日曜日 小雨ぱらつく

 通常通り朝起きて、仕事。ただ眠かったので、今日は読書はなし。午後、「百年の批評」の在庫があると判ったので、とりあえず現物を観にいったが、積ん読状態のものが大量にあるので、またの機会とした。

 ゆっくりしようかと思っていたら年上の友人より連絡があったので会う。そこへ畏友作家氏も加わり、なんだかんだと雑談。作家氏、どうやら嫌な案件を回避できたらしく、勝利のハンバーグステーキセットを食べていた。初めてみた。

 傘を買い、微妙に雨降る中、職場へ戻り、一時間ほど休憩。その後、再び仕事を開始。メニューのマンネリ化を防ぐためにチキン焼きを試したが、油の処理に手間取って同僚がいろいろと助けてくれる破目に。悪いことをした。次回からはナシだなと反省。

 夜、研究半分で集めたデータをスマホで整えていたが、どうにも時間がかかり、結局、一時半までかかった。何をやっているのか…。明日がきつくなるばかりである。