どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、読書、粗相

f:id:timelost:20200225182039j:plain

2月24日 月曜日 晴れ

 宿直中にしてはよく休み、さらに職場との交渉で仕事明けの休憩の許可ももらった。果たしてどうなるか。

 13時頃、贔屓の喫茶店へ。明日明後日と雨が降ると聞いたので、晴れているのに傘をもって歩くのがつらい。ついでに、本も重い。

 日本語の起原をアラビアとした珍説をニヤニヤしながら読んだり、買ったものを検めていたりして後、一度ネカフェにて休憩。その後、モカショートケーキを食べて、公認会計氏と喋ろうとして、こぼした挙句コップを落として割ってしまった。粗相である。

 やはり二泊三日、38時間拘束のあとなので疲れているのは否めないが、やってしまった。ちょっと凹んでいたが、公認会計氏と話す中で思い通ずる事業の話なども聞けて元気になった。

 7時の電車にのって帰洛。連休のせいか人がいない。車内でおにぎりとパンを食べた。ツイキャスを久しぶりに触ってのち、ネトフリを見て1時には寝た。