どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨、大阪へ、祝祭

f:id:timelost:20200304095225j:plain

2月29日 土曜日 くもり後雨

 結局、朝4時半まで知人ラジオを聞き10時半頃には起床。身支度のち、友人車にて大阪へ。なんだかんだと話しながら向かった。朝、一件、珍しい人から連絡があり、ちょっと不安になったが、どうやら大丈夫なようである。

 いつもの喫茶店にてゆっくり過ごし、寝不足なまま仕事へ。本日、仕事は中抜けである。19時15分~10時45分まで抜けて、贔屓の喫茶店の15周年記念を祝ってきた。

 雨の中タクシーのアプリ導入クーポンを使い、ほぼ無料で往復。楽しい時間を過ごせた。中間共同体が不可能となったいま、ぼくは新たな可能性を経済と欲望の交差点で発露する謎の福祉に見出していることに気付いた。これぞ、祝祭である。

 1時には就寝。日記を書きながら思うのは、15年前の2月は何をしていたか、ということ。25歳の2月、留年のちにやっと学部生を終えたあたりか。何ともいえない時間である。

f:id:timelost:20200304095300j:plain