どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

友人来たる、京都観光、寝不足必至

f:id:timelost:20200312215608j:plain

f:id:timelost:20200312215627j:plain

3月7日 土曜日 快晴

 10時半ごろに起床。身支度、パンを齧って珈琲を飲んで13時半まで日記の更新。大阪から公認会計氏が出てきてくれるらしいので、夕方は三条あたりに行くことになる。

 15時、結局、四条・河原町の交差点にて公認会計氏と合流して、まず頼まれた土産として「ロンドニャキ」を買いに。初めて聞いた。食べてみると、まあまあ旨い。珈琲に合うかな。

 その後、三条まで歩き、古本屋に立ち寄って、遠藤周作のカトリック論を100円で拾い、六曜社へ立ち寄った。京都観光なので、鴨川沿いを書斎まで歩き、ラーメンを食べた。その後、暗くなってから金閣寺あたりからの友人の合流を待って、楽しく過ごし解散。

 22時、研究者氏が書斎を利用するために来たので解散。趣味のブログをしたため、映像を視聴し、なんだかんだと4時半過ぎに就寝。明日は宿直ながら、楽しい一日を過ごしてしまった。寝不足必至である。

f:id:timelost:20200312215643j:plain

f:id:timelost:20200312215658j:plain

f:id:timelost:20200312215712j:plain