どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

回転寿司、ミッドサマー、反省会

f:id:timelost:20200312222313j:plain

3月10日 火曜日 雨

 10時半過ぎに起床。作家氏より映画を誘われており、体力の不安はあったが出発。連泊していないので、一日寝ていなくても動けるものである。届いた原稿用資料にざっと目を通す。ギリギリ必要な情報が出てきたので、経費請求できるかもしれない。希望が見えてきた。

 昼過ぎ、少し仕事と研究を兼ねた読書として『日本の憑きもの』を読み始めた。おもしろい。14時頃、寿司を食べたかったので大起水産へ。1600円くらい食べた。

 その後、18時前から20時半の回で映画『ミッドサマー』を見た。うーん、冒頭30分くらいは結構眠かったし、その後も正直キツかった。全体を90分以内でまとめてくれたら、もっと良かったかもしれない。

 観劇後、友人らと反省会。ぼくの感想としては「グリーンインフェルノ」と諸星大二郎を混ぜて水割りをつくったような感じである。民俗学モキュメンタリを作りたい心意気は買うのだが、うーん。

 考察ブログなどによれば、スウェーデンの実在する地域、習慣を膨らませた話らしい。なるほど。唯一よかったのは「クリスチャン」という男が酷い目にあったのはおもしろかった。どこかで顔をみたと思っていたが、大好きなトランスフォーマーに出演していたらしい。だからか。判ったのでスッキリした。畏友作家氏、また化学メーカー氏も言うとおりで、もう少し何とかならなかったかな...と思った。

 夕食はハヤシライス。うまい。帰洛後、超自然などを見て、1時半に寝ようとしたら知人ラジオが始まったので聞き始めたが寝落ち。2時半に再び起きて、再度寝落ちした。

f:id:timelost:20200312222401j:plain


『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開