どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

読書、原稿書く、オッサン=泥

f:id:timelost:20200312224357j:plain

3月11日 水曜日 快晴

 10時過ぎに起床。あれから9年。滅多なことを言うものではないが、ぼくにとって真実な意味での洗礼が3.11だった。成人洗礼である。無論、比喩として。

 家にいるとサボると思ったので、連日はキツいが、作業しに大阪へ。車中、その後、2時間ほどで『日本の憑きもの』を読了。黙祷の時間帯から少し遅れて、一人黙祷を神に捧げた。

 16時には書き始めたが終わらない。17時には京都に戻ろうと思ったが、到底無理なので、初稿書き終えるまでは帰らないと決意して、ひたすら書いて、20時にとりあえず出来上がり。13時半から座りぱなしなので、さすがに尻が痛い。

 モツ鍋を食べて、お気に入りの紅茶を飲み、21時過ぎの電車に乗って帰洛。途中、寝落ちしたがすっと起きた。帰り道、また冬になったと思うくらいに寒い。三寒四温とはこういうことか。

 超自然、スタトレ、悪魔城ドラキュラをみて横になったが眠くない。カフェインを摂り過ぎたかもしれない。海外で制作された悪魔城ドラキュラがかなりのクオリティで驚いた。リップシンクを考えてみても、かなり面白い話である。

 結局5時半まで布団の中でだらだらして就寝。まあ休みなので悪くはない。友人司祭より「プラトンVSアリストテレス」とのコメント付きで以下の画像が送られてきた。なるほど。そして、ぼくらオッサンは泥である...。しかし書いた人が中々冴えている。


アニメシリーズ『悪魔城ドラキュラ ーキャッスルヴァニアー』日本語吹替え版 予告編

f:id:timelost:20200312224417j:plain

f:id:timelost:20200312224544j:plain