どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20200328115023j:plain

3月24日 火曜日 くもり

 11時過ぎに起床。だらだらと過ごす。ブログなどを更新した。夕方、ふと思い立って、一件原稿を書く。18時半ごろだったか、理由は忘れたが三条まで出て、ふらっと古本を眺めた。『世界の奇習異俗』という本が気になって在り処を聞いてみたが、在庫は処分した可能性があるとのこと。ちょっと残念。後日調べてみると、国会デジタルにあった。なるほど、こういう本か。

世界の奇習異俗 - 国立国会図書館デジタルコレクション

 帰り道、鴨川河川敷を自転車で登りながら、このペダルの重さこそ、京都で暮らす人生の何かなのだと思った。

 知人のツイートにより「世界紅卍字会」の存在を知る。名前のインパクトが強すぎる。しゅごい。夜は夏目友人帳をみて就寝。寝ながらマンガ・ワンピースでも読もうかと思ったがスマホでは面倒なので、青空文庫から柳田國男を開いて、そのまま3時には寝落ちした。

f:id:timelost:20200328115027p:plain