どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事中日、微妙な中休み、カルピスうまい

f:id:timelost:20200410123943j:plain

4月5日 日曜日 快晴

 職場にて過ごす。昨日、出勤後、申し送りで「火曜より微熱、咳あり」の利用者がいると知り、一時は絶望した。しんどいのも面倒なのもイヤだからだ。何より、この二週間で会った友人らに迷惑をかけることになる。が、結局、いわゆるコロナ的な症状ではなく、端的に風邪なようなので、少し警戒しつつも安堵した。参ったものである。

 それもあり、ついでに給料日なのに、金が支払われないこともあり、仕方なく職場で過ごした。

 夕方、そのまま再び仕事を開始。豚汁を制作。夜、突如カルピスが飲みたいと思って購入。これが存外にうまく、しばらくハマりそうである。

 夜、どうやら職場の給湯器が逝ったらしく、終わりのエラー表示。残り湯が温かいので、それを使ったが、風邪が移りそうでイヤである。

 深夜、寝る前に知人ラジオを聞けた。なかなか癒された。有難い。