どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき更新、京都も自粛へ、タイめし

f:id:timelost:20200418101251j:plain

4月15日 水曜日 晴れのち曇り

 9時半過ぎに起床。11時前までブログ更新。眠い。昼、身支度して仕事へ出発。贔屓の喫茶店にて天津飯を食べながら、届いた『科学者は神を信じられるか』を読了。なるほど、言いたいことは解るが、これは哲学的な問題であって、科学ではないのではないか。いや知らんけど。

 16時くらいにはシナリオライター氏が来たので、一緒に唐揚げを食べた。その後、大工もできる彼に共有書斎の棚の件を見積もりしてもらうため、一緒に帰洛。ホームセンターが自粛のため19時に閉まるので間に合わなかった。なんだかんだと話して、腹が減ったので、タイ料理を食べた。名前は忘れたが炒飯うまかった。

 21時には帰宅。再び大学からゴミ連絡が来ており、発狂不可避。映像をみる気力も奪われるくらいに、事務がグダグダである。二転三転し過ぎ...。知人ラジオに癒されて2時半には就寝。たった2回の講義のために、こんな目に合うとは、もう罰ゲームである...。

f:id:timelost:20200418101309j:plain