どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ひとのいない街、読書、誤配の

f:id:timelost:20200429222846j:plain

4月28日 火曜日 くもり

 10時頃に起床。地元で来県拒否のニュース。たしかに、国内どころか年内は、各国間の移動さえ不可能であろう。一日どうするか迷ったが、精神の安定のために、喫茶店で読書することにした。昼飯はラーメン屋へ。黒味を頼んだが、酸味をくわえたさっぱり味でなかなか癖になった。食べ始めはいまいちだったが、食後の余韻が良かった。

 贔屓の喫茶店にて、ガッツリ読書。100頁ほど精読。大変よい勉強になった。帰る間際に地元も古い友人より連絡有。19時半頃の電車にのって帰洛。20時過ぎには着いて、回転寿司をすこしつまもうと思ったが、これまたゴーストタウンのように三条の繁華街は閉まっていた。中々大変である。

 普段よることのないカルディに立ち寄って、ハワイアンチップスを買って帰宅。映像をみて、だらだらとネットをみて4時には寝た。

f:id:timelost:20200429223646j:plain