どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

徹夜明け、掃除、5月開始

f:id:timelost:20200502003454j:plain

5月1日 金曜日 快晴

 11時半、寝不足のまま起床。1時頃に一度顔を見に書斎へ行くと、かなり珍しい人と批評家氏が通話していたのでご挨拶。まさかもう一度会えるとは!うれしい。

 その後、自宅へ戻り休憩。16時、自宅待機の友人と共有書斎に再び向かい、19時までなんだかんだと話した。いわゆるセカイ系の成就、ロイヤルファミリーのお家騒動、ワンピースと吉本興業の機能など、なかなか面白い話を聞けた。

 皆が出たあとに部屋を片付け、なか卯へいって冷うどんと牛丼を食べて帰宅。眠い。切支丹高札が売りに出されていたが、本物かどうか怪しい。5月になったので研究発表の準備をせねばならない。

 明日からの宿直以降の予定をざっと立てて、PC回りを少しだけ片付けて、ブログを更新。コロナ云々で如何ともし難い日々が続くが、いやはや。しかし、火曜以降は、努力せねばならない。査読論文の準備である。暑いので衣替えした。服も買わねばならない。1時には就寝。