どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ヤル気なしお、ブログ更新、火事

f:id:timelost:20200516005452j:plain

5月14日 木曜日 快晴

 10時過ぎに起床。原稿のひとつでも書けばよいのだが、気乗りせずだらけて過ごす。税理士より税務大学校の論文を教えてもらう。興味深い。

 だらだらと沖縄の物件をみて、引っ越したいと思った。しかし、博士論文を出さねばならない。話はそれからである。夕方、やっと少し動きだし、16時半くらいまでブログを更新。やっと外出して、遅い昼食。

 コンビニへの行きがけ、どうやら元所属先の施設が火事のようで、ちょっとした騒ぎになっていた。だらだら過ごし、19時前から元同僚氏と20時過ぎまで雑談。

 その後、超自然を3話連続で視聴し、深夜オタクの孤独についてしたためて3時過ぎには就寝。桑田の「明日晴れるかな」は名曲だと思う。一日やる気なし男だったが、明日は連休も最後なので、部屋のかたづけを少しは進めたい。しかし、もう津波は聞けないのだろう。津波という語彙はひどく哀しいものとなってしまった。

www.youtube.com