どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

早寝早起、文法の理解、キーマカレー

f:id:timelost:20200521234723j:plain

5月17日 日曜日 晴れ

 早寝早起きしたので昼寝は不要ファッキュー。午前中の仕事をおえて、贔屓の喫茶店へ向かいながらバスの中でも読書。そしてファッキンにて昼食。突如「何を理解していなかったか」を理解した。刹那、カーペンターズ「top of the world」が流れる店内にいろいろとエモさが溢れた。Wendy'sのセットをもう一度食べたいものである。

 読書を続けて、文法事項を確認して、収監の時間。現在の言語学/国語学の水準から、どの程度まで批判的に克服されるべきか、それは不明ながら、この本は一つの見方を明確に与えてくれる名著だと思う。高校生には難しいが、文理問わず大学2年生以上は、必読だろう。精読して論旨を暗記しても良いくらいの内容だと思った。

 15分だけ昼寝して、ふたたび仕事。夕食はキーマカレーを作成。うまいと思ったが、みじん切りに時間がかかるので、いまいちどうかと思った。無事に仕事を終えるも、なぜか寝つけずに、2時くらいまで目が覚めた。

f:id:timelost:20200521235706j:plain

f:id:timelost:20200521235722j:plain