どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、ツーリングのついで、狂騒

f:id:timelost:20200523094034j:plain

5月22日 金曜日 曇り

 9時半までには起床。朝、まさかの昨晩の友人より短信あり。驚きつつ、何と返したものか、と午前中いっぱいかけて迷った。

 昼、昨晩、急遽きまったバイクと自転車ツーリングのついでに京都を訪ねてくれるという友人らとの昼飯の約束に、まさかの畏友作家氏も加わり、楽しく、学内近所でとり皮バターライスを食べた。それぞれ友人らを見送って、16時には帰宅、休憩。

 原稿上司より今月分の指示を受けていたが、何か考えねばならない。と思っていたら、古代語の先生から突然連絡があり、通話に出たら、中米専門の文化人類学者をいきなり紹介された。某帝大センター長の偉い人らしい。

 しかし、ちょうど質問があって夕食の約束をソヴィエト研究者としていた。話を切るタイミングを逃し、LINEに遅刻の連絡を送っても既読がつかず、困っていたら思い出す。そういえばソヴィエト研究者はネット回線を切ったと言っていた。

 慌てて川を渡り、そこで会えて、なか卯で二人で牛丼をかきこんで僅かに話した。帰宅後、fbでも申請しなさいと言われ、探してみると、なぜか件の文化人類学者の先生にはブロックされていた。笑ってしまう。

 とりあえず、夕方以降は仕事しようと思っていたのに、やたらと焦り連絡が増えた時間になり、頭痛がしてきた。原稿は来週やると決めて、超自然、スタトレを見て1時前には就寝。

f:id:timelost:20200522231211j:plain

f:id:timelost:20200522231240j:plain