どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿かいた、学食、音楽と宗教

f:id:timelost:20200529135401j:plain

5月27日 水曜日 晴れ時々くもり

 11時半前に起床。見ようと思っていたyoutubeライブ、スタトレVOY25周年記念ライブを見逃した。が、録画があるので良かった。上司より原稿催促が来たので、近所でパンをかって珈琲でかじりながら、正午から17時までコラム2本、短評1本を書いて提出。

 あとは翻訳3本をかけばノルマ達成となる。コラムで映画「cast away」を引用したが、もう一度みてもいいくらい良い映画だと思う。

 腹が減ったので外出。迷った挙句、学食でネギトロ温玉丼、唐揚げ、ナス、豚汁を食べて、出町商店街の古本屋を覗きにいった。後輩君が付き合ってくれるというので、学内付近の喫茶店にて、福音派云々、日本語文法と思想の話、カンザス州トペカから始まる米国宗教史について話した。

 帰宅後、福音派云々について、良い機会なので旧友宛に趣味の駄文をしたためた。ある種の墓碑というか、記念日というか。しかし、振り返ってみると、音楽と宗教では、結局、音楽がまさっている宗教ではないかと思った。

 あと午後に、古代語恩師より連絡がきており、一件応募を勧められた。たしかに引っ掛かりそうな内容ではあるが、それだと先輩のほうが良いのではないかと思った。映像をみて2時には就寝。

www.youtube.com

f:id:timelost:20200529135434j:plain

f:id:timelost:20200529135502j:plain