どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、フィールドワークやりたい、結膜下出血

f:id:timelost:20200612001844j:plain

6月6日 土曜日 晴れ

 9時半前に起床。身支度して出稼ぎへ。セブンイレブンでマヨコーンパン、ハッシュ芋を買って、珈琲でかじり地下鉄へ。ドナドナド~ナ~という気分である。

 ふと電車に乗りながら気づく。方法論を身につけた上でフィールドワークをやりたいと思っている。そういう欲望がある。

 行きしな、中古で買った怪談本をほぼ読了。「ほぼ」というのは、最後の書き手が芸人らしく、文章が下手なので、途中で読むのをやめた。ただの狭い了見ながら、怪談の語り手と書き手は別能力であろう。つまり、怪談の語りと漫才とは全く異なる技術だと思う。

 昼食は「ハンバーグ乗せチキンドリア」を贔屓の喫茶店で。15時過ぎ、言われて気づくが、右目が赤い。どうやら結膜下出血である。検索したところ、とくに問題はなさそうだ。

 仕事を開始。豚汁をつくった。夜、紅の豚テーマソングがやたらと染みた。中年感が極まっている。0時前には就寝。

f:id:timelost:20200612002354j:plain

www.youtube.com