どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、資料精読、疲れた

f:id:timelost:20200617101708j:plain

6月15日 月曜日 晴れ

 仕事明け。珍しく寝坊した。が、そのせいで、少し元気である。午前中はいつも通り仕事。蒸し暑いが、休憩のち出発。贔屓の喫茶店にて、資料の第3部を2時間半かけて、やっと読了。なるほど、分かってきた。

 修士より足かけ5年以上、対象についてはツマミ読みしてきた。結果、さすがに博士課程を終えると「読める」ようになる。最近、書いてあることを文字のままに読めるようになったと思う。

 今回の研究発表で、指導教官より受ける最後の研究指導となる。早期退官で別大学へ行ってしまう。もともと、この教授の下で学びたいと思って、7年前に研究室のドアを叩いたのが始まりだった。この学統に出会えて良かったと心底思う。

 学統を継承する年齢でもないから、自分なりに受けたものを開展させるの気持ちではある。ということで、決戦は火曜日、総火力演習にて珍しく本気を出したい。

 土曜の晩までに到着しようと思った地点に辿りついたので、これで計画通り。明日明後日と休みと二次文献の確認となる。そして木金で一気に書き上げて、日月で校正、音読、印刷、送信と仕上げて行きたい。

 とりあえず一段落ついたのでネカフェにて16時前から1時間ほど昼寝。再び戻って天津半を食べて、スタトレの新情報記事を読んだり、一人親方氏や彼のお仲間と会ったりして、なんだかんだと楽しく過ごす。良い息抜きになっている。

 21時過ぎの電車にのって帰洛。映像などをみて1時過ぎには寝落ちした。

f:id:timelost:20200617101755j:plain