どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20200617104400j:plain

6月16日 火曜日 晴れ?

 9時過ぎに起床。疲れているが、ニュースが飛び込んできたので、そのまま1本原稿化して提出。昨晩かったコンビニパンを二つかじって、二次資料を検索。ざっと中身の見立てを立てた。

 昼過ぎ、現実逃避ではあるが「移動」そのものに、また「旅情」に飢えていることに気付き、安くどこかへ行きたいとだらだらと検索した。沖縄の滞在先がなくなってしまったので、沖縄へは行けない。残念である。またコロナ云々で半年ほど遠出はしていない。そろそろ「移動」したいのだ。船旅で『旅の思想史』を読了したい、そんな思いに駆られた。

 午後、昼寝したり休んで、19時過ぎ、やっと外に出て近所のなか卯にて牛丼と冷やしそばを食べた。チープな我が人生の味わいである。夜風はまだまだ冷たい。

 21時前、税理氏より連絡があり釣りへ行かないかと誘われた。なんと、ちょっと遠いが行きたい。折しも、船員氏の働く付近だとのこと。「移動」には持ってこいであるが、予算と相談である。

 その後、だらだらと超自然シーズン11を観て、0時半には横になり、1時前には寝落ちした。