どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

翻訳、モスクワからの返信、論文かく

6月19日 金曜日 晴れ

 10時半頃、起床。さあ、論文書くか、と思って座ったら上司より一件連絡あり。これを書いてくれ、というので、さっとそれを作成。英語圏の人間らしい傲慢な見解のある内容だが、記事化するので、それには暗に釘を刺しておいた。

 そして、さあ、論文書くか、と思った、今度はダメ元で連絡していたロシアのモスクワ某所より返信あり。まさかのコンテンツの使用許諾を得た。おそらく日本で初めてであろう。なかなか嬉しいので、つい、さらに記事を書いてしまった。

 結局14時頃から論文化を開始。22時まで、7,000字ほどを書いた。火曜朝まで、あと1万字弱。英語でも日本語でも変わらないが、時間900字弱の進捗である。

 明日明後日と土日は宿直だから、日曜夜に4時間、月曜に5時間の予定でいけば、おそらく初稿完成となり、なんとか月曜夜には終わらせたいお気持ちである。

 夜、力尽きたのでNetflixで映像をみて2時前には視聴。TNGは素晴らしい話で、宇宙におけるヒューマノイドの進化に関する興味深いエピソードだった。しゅごい...。

f:id:timelost:20200625222625j:plain