どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

研究明けの癒し、情報多すぎ、シャッツキステの閉店

f:id:timelost:20200625232328j:plain

6月24日 水曜日 晴れ

 9時半頃起床。午前中、連絡などの返信。とはいえ、無茶苦茶頭が疲れているので、途中で諦めて、贔屓の喫茶店へと出発。

 編集者が7月に京都へくるので会いたいとのこと。よくして頂いているので気持ちよく観光して帰ってもらいたい。

 あと以前やった高校教科書の校閲についての連絡が来たらしい。どうやら献本してくれるらしい。またやるのはツライかなぁ。

 13時には贔屓の喫茶店へ。共有書斎の友人宅で白アリ大発生で難儀とのこと。話を聞いてほしい、というのはこういうことだったか。いやはや災難である..。楽しく時間を過ごして、ネカフェで昼寝し、畏友作家氏に会った。

 帰り道、いい気分で帰っていると、やたらと哀しいニュースが来た。ちょっと耐えられない。あまりに情報が一気に来て、今日は脳がシャットダウンしそうだ。

 耐えられないので、ちょうど共有書斎にいた批評家氏を呼び出して、ちょっと気晴らしに付き合ってもらった。

 ノンアルビールとパフェでびっくりドンキーで深夜の乾杯である。

 1時頃から動画を視聴。2時過ぎには寝落ちした。

 

f:id:timelost:20200625232836j:plain

f:id:timelost:20200625232851j:plain