どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

夏越大祓、ラーメン、友人らと寿司

f:id:timelost:20200703191246j:plain

6月30日 火曜日 小雨

 10時過ぎに起床。早めに帰って、よく寝たせいもあり、なんだか元気である。折しも一人親方氏と会おうという話になったので、今日は休みだしと、贔屓の喫茶店へ。しかし一週間、毎日大阪に通うと意味不明になってくる。

 行きしな、京都の習慣で水無月を思い出して、250円の七夕という和菓子を買った。水色がいい感じ。和菓子職人すげえ。鳴海餅は明治以来の御店とのこと。なるほど。

 朝昼兼用でラーメンを食べて、ゆっくり過ごして、18時半、友人らとメシ行こうということで、寿司へ行くことになった。ここへ向かうのは二回目である。うなぎバターが有名である。結局3人でなんだかんだと楽しく話して食べた。

 そして恥ずかしいことに一番低収入ということで2千円でよいと言われてしまった。申し訳ない。まあ、たしかに稼いでる桁が違うわけだけれども...。

 発表と仕事のコンボを終えて、楽しい時間を過ごせて良かった。うれしい気持ちで帰洛。知人のラジオ放送を見て2時半前には寝落ち。良い一日だった。

 日記を書いて気づくけれど、良い六月の終わりだった。

f:id:timelost:20200703191933j:plain

f:id:timelost:20200703192014j:plain

f:id:timelost:20200703192025j:plain