どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

迷い、わずかな読書、短冊

f:id:timelost:20200703195307j:plain

7月3日 金曜日 雨

 8時半に一度おきたが二度寝して10時前には起床。身支度し、一日をどう過ごすか迷う。ほぼ2日間、部屋にこもっていたので外出したい。だらだらと迷いながら、結局13時の電車にのった。

 行きしな、途中でやめていた『沖縄アンダーグラウンド』を読み始める。おもしろい。特殊飲食街にまつわるルポと沖縄のヤクザ史である。贔屓の喫茶店でも少し読書。

 一人親方氏、畏友作家氏に会い、さらに回線不良かネットがいまいち悪いので、日記の更新をあきらめて、17時の電車にのって帰洛。18時には帰宅。20時くらいまで文化系ライターの放送を聞きながら日記の更新。雨足が強くなっている音がする。

  その後、腹が減ったので近所でカツデミおむらいすを食べて、23時くらいまで溜めていた趣味のブログを更新し、超自然、スタトレTBG7-1を視聴。1時前には寝落ち。どうにも疲れているのか、頭痛がする気がしている。

 とはいえ、明日は仕事である。コロナでないことだけ願いたい。

 

f:id:timelost:20200704004758j:plain