どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事中日、読書、仕事の連絡きたる

f:id:timelost:20200709092203j:plain

7月5日 日曜日 くもり後晴れ

 仕事な中休み。朝4時頃、壁の中をネズミが這うおとで目がさめた。かなりうるさいし驚く。6時半には起きて寝不足ながら、少し読書。無事に午前中の仕事を終えて、牛丼を食べてバスで喫茶店へ向かい、読書の続き。牛丼のファイボワイパー⚠ジャンクな舌ざわりに脳と人生が小刻みにふるえるのを感じた。

 15時には戻って17時までは休憩のち作業開始。鶏そぼろ丼をつくろうとしたが思ったより工程が多くて少し遅れてしまった。幸い、利用者も遅れて帰ってきたが、目上同僚の方が見かねて助けてくれたりして申し訳なかった。

 やはり二日目は疲れるので、だらだらと作業して、21時、ふと以前の取引先より連絡があることに気づく。時刻は18時頃。内容は、なんと新規案件があるので、明日話せないか、とのこと。

 明日っすか...。仕事は有難いので断る必要はないのだが、明日は、宿直のち休憩して16時には大阪・何港へ行き、17時のフェリーに乗るのだ。ちょっとタイトになってきたゾ...。

 あと夜中にツイッターをみていて「偏差値100越」というのが実際にあることを知った。ぼくの記憶違いでなければ、たしか高1の夏の模試か何かで、校内偏差値が100を超えたことがあったように思う。が、多くの人々に偏差値は100を越えないと言われ続けたし、そもそも算数が苦手なので、ずっと記憶違いだと思っていた。

 25年ぶりくらいに記憶違いでないことが分かってうれしい。なお、テストができたのはその一度だけで、前の専門分野に出会うまで、ぼくは勉強しないまま過ごした。結果が、いまの残念おじさんライフである。明日もあるので、0時半には就寝。

 

f:id:timelost:20200709092718j:plain