どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

大阪南港に着岸、にっき更新、仕事。

f:id:timelost:20200713102102j:plain

f:id:timelost:20200713102131j:plain

f:id:timelost:20200713102122j:plain

7月13日 月曜日 小雨

 結局10時間くらいは寝たのか、スッキリと目覚める。時計は朝4時前だという。船旅は、よく寝れば、退屈しないのだと思った。さらに昔懐かしのホットスナック自販機があったので、バーガーをキメた。ちょっと中が少し冷たくてもご愛嬌である。子供のころ、両親に連れられていったどこかで食べた気がする。楽しいから満足度高めである。

 シャワーを浴びて寝ぐせを直し、朝5時半、無事に港に到着。降りたところでドアが開き、運良くそのまま2番目の下船者となった。さすがに本や服が入っているので鞄が重い。地下鉄を乗り継いて、とりあえず、なんばを目指す。

 朝6時半、なんば着。地下からの出口のほとんどが開いておらず、少し迷ってしまった。昼に贔屓の喫茶店にたちよってから帰りたいので、それまではネカフェで休憩することにした。

 事実上、一週間メインPCから離れていたので、なんだかんだ雑務もたまっている。とりあえず、7時過ぎまで30分ほど目を閉じてのち、10時半過ぎまでブログ更新、連絡など雑務。大きな新規案件のため、予定を組み替えなくてはならない。とにかく今月、また夏明けまでずいぶんと忙しくなりそうである。

 ネカフェにて雑務を4時間で片付ける。そして、贔屓の喫茶店へ。これにて、大阪/南港⇔北九州市/新門司⇔大分/大入島への旅は終了である。後づけながら、博士後期課程の満期退学記念旅行だった。

 16時過ぎには京都へ向けて出発。さあ電車に乗ろうか、というところで、某社の編集よりお願いがある、という電話。何かと思ったが、帰宅後、17時過ぎに電話で話す。なかなか特殊な案件だったが、快諾して、20時頃までその原稿を片付けた。折りよく『旅の思想史』を引用できたので、おまけとしてはうれしいし、記念になった。

 もう疲れ過ぎていて覚えていないが、おそらく眠すぎて、21時には寝落ち。23時半頃にブラウザ履歴があるが、それについては覚えていない。

 

f:id:timelost:20200713102118j:plain

f:id:timelost:20200713102115j:plain

f:id:timelost:20200713102110j:plain

f:id:timelost:20200713102106j:plain

f:id:timelost:20200713102051j:plain

f:id:timelost:20200713102043j:plain

f:id:timelost:20200713102039j:plain