どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

自宅作業、TVのない店へ行きたい、総長選挙

f:id:timelost:20200729102651j:plain

7月22日 水曜日 晴れ

 8時に起床。9時半まで雑務のち昼寝。正午前より、ぼちぼち雑務。空調服がほしいが、果たしてどうだろうか。一人親方の友人いわく、かなり快適とのこと。暑い夏には良いと思うのだが、さて。

 13時半過ぎ、朝昼兼用で、近所でランチ。うまいのだがテレビが付いているので、もう来ないと思う。ある種、かすがい的な機能を果たすのがテレビなのかもしれない。たとえばアブラハムの宗教などは典型で、夫婦なり人間関係を同一方向に向けるのに機能するわけだが、現代日本では、それが発狂したバラエティ番組なりワイドショーなのだから、頂けない。

 死んだ俳優も辛いから死んだわけであって、生前の優しさをことさらに強調し、間際の苦渋という暗い事実があたかも存在しないかのように垂れ流すのはいかがなものか。

 15時半過ぎ、ブログを更新したので休憩。その後、16時半まで昼寝。シナリオ下調べの続き。

 明日、取引先の編集が旅行で来るのだが、車を借りるか否か迷っている。レンタカーまで出すのはやり過ぎかもしれない。とはいえ、京都の観光は結局、徒歩と車をガシガシ使い分けるのがベストであって、歩く距離も相当なものとなる。迷うが、結局、明日考えることにした。少し昼寝して、16時半から20時半まで制作作業。

 その後、疲れたのでNetflix、アマプラをみて3時頃には就寝。明日以降も仕事や山積みである。そういえば学長が変わったらしい。皮肉なもので「カレーからゴリラへ」と歓迎されていたが、フタを開けてみれば、カレーのほうがマシだった。山極総長には、やりたくもない事務仕事を押し付けられて、研究時間をつぶされた挙句、散々叩かれるしかないのだから、同情申し上げる。とはいえ、次の総長は、またダメな爺らしい。いやはや。