どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

くもり、徒歩で観光、深夜のビアバーで

f:id:timelost:20200729105035p:plain

7月23日 木曜日 曇

 10時半前には起床。だらだらと過ごした。TOKIOの長瀬がやめるらしい。最近になって気付いたが、同世代だとしか認識していない彼らを、ぼくが見かけていたのは、SMAPでさえデビューして間もない頃だった。長瀬については短パンでミュージックステーションか何かの番組に出ているのをみて、短パンて...と驚いたのを覚えている。芸能人も歳をとる。

 14時くらいから車を借りるか否か迷ったが、結局ムリなので諦めた。だらだら準備して、16時に編集と合流。

 珍しく外国人観光客が写真とってるな、と思ったら、なんと編集夫妻だった。奥さまはスペイン人とのこと。なんと、驚いた。

 結局、21時までなんだかんだ歩いて、帰宅。店の多くが短縮営業で閉まっているのがなんとも言えなかったが、満足はしてもらえたようだ。東京に引っ越しさえすれば仕事もあることが分かり、良かった。最終手段としては悪くない。

 23時、某社デスクの友人が戻って来ているということで、近所のビアバーへ向かい、朝3時半までいた。隣席では、50を過ぎているであろうおばさんを、これまたハゲのおっさんがベタベタさわり、普通にセクハラしてたので、地獄絵図だった。店の人も、笑いながら困っている感じだった。どうやら近所のスナックのママと常連らしい。せめて席が離れていれば嬉しかった。楽しい一日ではあったが、疲れ果てて、4時前には寝た。

f:id:timelost:20200729105148j:plain