どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

 

f:id:timelost:20200731110122j:plain

7月29日 水曜日 晴れ

 10時には起床。ふと「35才問題」について考えた。文学ミームである。人間がひとつの生しか生きられず、ゆえに、35才くらいで「あり得る未来の選択肢」が「あり得た過去の選択肢」よりも遥かに少なくなって、どんなに成功していても辛いという話。最近、そうでもないなと思う。満足の仕方の問題かもしれない。

 たしかに飛びつきやすい枠組み・ことばをパクついて、それに振り回されると、そうなってしまう。このSNS時代、ノイズは多いが当然のことを当然と思うことは重要だと思った。

 トイレで『中国古代の民俗学』を読み始めた。おもしろい。だらだらとブログを更新。迷ったが、家にいるのもアレなので気晴らしに出かけた。

 外は死ぬほど蒸し暑い。出るだけで体力を奪われる。贔屓の喫茶店にて2時頃までには到着。畏友作家氏、一人親方氏などに会えたので、楽しく話し、19時の電車にのって帰洛。やはり疲れている。

 20時過ぎ、ウガンダ君と回転寿司へいって楽しく食べた。うまかった。ネトフリ、アマプラなどをだらだら見て3時前には就寝。昨日出した荷物が、いまだ発送店舗の位置情報にあるのは解せないし、不安になるが、果たして。いい気晴らしの一日となった。

f:id:timelost:20200731110218j:plain

f:id:timelost:20200731110142j:plain

f:id:timelost:20200731110153j:plain

f:id:timelost:20200731110239j:plain